軽井沢フォトの日々

軽井沢の風景写真、車、飛行機、ポートレートなど日々の写真をお届けします。

2016年06月

軽井沢レイクガーデンのバラが見頃を迎えています。

イングリッシュローズガーデン、フレンチローズガーデン、美しい小道やちょっと秘密の花園めいたラビリンスローズガーデン、、、バラのトンネルをくぐって、小道を歩いて、、ゴンドラで池を巡ることもできます。 バラ、薔薇、ばら、そしてクレマチスもフォックスグロブも名前を知らない儚げな花々も咲き乱れて、、、いい香りのお庭の散策は楽しいものです。 日が傾き、ガーデンが閉園した後も、ゲートの外にも薔薇が咲き乱れているので、、遅い日没まで、、逆光に輝く薔薇を堪能しました。

_MG_5203

_MG_5212
_MG_4711
_MG_5318-Edit-2
バラのトンネルにて
_MG_5229

バラのトンネルではカップルが楽しそうに写真を撮っていました。_MG_4820



大阪で滞在するのは箕面市なのですが、お隣の池田市に百合の咲く公園があるらしいことを発見、行ってみました。 梅雨の晴れ間の大阪はとても暑かったですが、白百合、睡蓮、紫陽花が満開。 全く期待していなかっただけに嬉しい驚きでした。 大阪郊外のマンションが立ち並ぶ丘にひっそりとある公園で、入場料無料、、隣には逸翁美術館もあり、オススメのスポットです。

_MG_3035
マンションの立ち並ぶ一角に大手門が現れます。
_MG_3040
復元された小さなお城です。
_MG_3082
白百合が満開!

_MG_3179
睡蓮も
_MG_3314
茶室には額紫陽花、お茶会かな?と茶室を覗くと、、家族連れがお弁当食べてました。

_MG_3183





 

 

↑このページのトップヘ